家のコンポを移動しました。

家具を新調したということで模様替えを実施し、コンポを移動しました。
そのコンポはラジオも聴けるのですが、以前置いていた場所では電波を上手く拾うことができなかったのでラジオを聴くという名目では使用していませんでした。アンテナ代わりのコードをあちらこちらと伸ばしてみても雑音が勝ってしまうのです。手で触れていると聴こえが良い場所などもあり、自分自身が電波塔の役割をしているのだろうなと苦笑いを浮かべたこともありました。
そのような状態だったのでどうせ移動しても聴こえないだろうと窓から離れた部屋の入り口あたりに置くことにしたのです。念のため動作確認をしようと電源を入れ、モードを選択してラジオモードになった際、いままでになくクリアに聴こえました。コードは無造作に床に這わせている状態だったので驚いてしまったのですが、自分が避けても良好状態を保っていたのでこれは本物だと思いました。
今までは窓の側の天井付近が一番電波が届くと思っていたのですがそれは勘違いだったのだなと実感した出来事でした。
さてこれからLAVA福岡天神店に行ってこようと思います。↓
LAVA福岡天神店